思い込みちん道中

馬鹿な行いを今日もしたので吐き出させて欲しい

昔から思い込みが激しくて、根拠のない自分ルールやこうしないといけないという縛りを無意識にしてしまう

日常だと、反対方向の電車に自信満々に乗り込んだり、美容院に予約日の前日いったり、にんにくのチューブは使っちゃダメ(最近別にいいやろとなった)などなど

そして今日も新たな思い込みを、ぶちかました

IT企業で働いているけど、数字を見るのがすっごく苦手.....事実を書けば良いというのと、仮説をもとに結果がどうだったか分析すれば良いというのは頭ではわかっている(メモったから)

昔やった施策の数字をまとめて欲しいといわれ、ぽちぽちしてシートにまとめていた。

ある数字に対して、お!ここ成績良い〜(ここで思い込み発動!なんの根拠もないのである)と、「ここの数字すごくいいですね!」と、いらん感想を付け加えた

その後根拠を聞かれるも、自分の中でなんとなくのボーダーラインから高めだった以外の言葉なく、見事に呆れられました

今日も元気にやらかしたね!ハム太郎🐹